カテゴリ:四国( 10 )

ラストですぅ

本日は、「サンポート高松」で四国の玄関高松の新名所でしょうか(#^.^#)
シンボルタワーが面白くて、魚眼練習生のオイラは美味しい被写体におぼれそうになっってしまった(^_^;)

外見も内部もお洒落な感じでした♪

①まずは外部
f0031038_2319146.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-14 23:37 | 四国

さぬき旅 PART 9

前回のアップの前に「ベネッセハウスミュージアム」の画像をアップするの忘れてた(^_^;)

直島の自然と安藤忠雄設計の建築と言う場所の特性をとりこみ、アーティストたちがその場所のために制作した、ここにしかない作品を展示しています。

①玄関の駐車場
f0031038_22424326.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-13 22:51 | 四国

さぬき旅 PART 8

もう長いもので、シリーズエイトまできてしまいましたが、あと2回くらいあります(^_^;)

今回は帰りでフェリーを待ってるときに、良い席を取りたいから張り切って寒いのに並んでたら来たのは、高松行きではなく宇野行きでした(^_^;)ヤバイ!岡山に行ってまうやん。

で、恥ずかしいから待合室には戻らずにそこらを撮影したりしてました(笑)

①ベネッセホテルのビーチ
f0031038_2237864.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-12 22:44 | 四国

さぬき旅 PART 7

 今回は、NAOSHIMA STANDARD 2 の家プロジェクトと言ってアーティストが古い家屋の空間そのもそを作品化したプロジェクトを公開。

 4月15日(日) までの開催 「旅の美術館・香川瀬戸内のアートをめぐる」って言うのをやってて、スタンプラリーで、オリジナルグッズプレゼントらしいです。

興味のある方は行ってください♪

①自分が停めたチャリが邪魔になってこんな構図(^_^;)
f0031038_2325614.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-11 23:38 | 四国

さぬき旅 PART 6

ここは直島、地中美術館。

館内に通じる通路はすべてコンクリ打ちっぱなしの冷たさがあるような通路でした。

ここへはフェリー乗り場前のレンタサイクルでチャリを借りてこいできました。
直島観光は是非バスで(^_^;)

若いグループならチャリは楽しいけどね♪

①コンクリに囲まれると青空が気持ちいい
f0031038_1114612.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-11 01:18 | 四国

さぬき旅 PART 5

引っ張りマース(^_^;)

今回から、直島です。

地中美術館という、山をくり抜いたような造りでした(安藤忠雄作)

撮影禁止です!・・・が。。。

①虹が教会に・・・神秘的でした
f0031038_1444694.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-10 01:53 | 四国

さぬき旅 PART 4

金毘羅さんから、丸亀城までナビでセットしてたら これが結構近いんです。

途中で、甲子園でおなじみの尽誠学園の前を通過しました。「あ~ここかぁ!」って言いながら信号待ちにならんかなぁと思ったけど、ダメでした。もっと見たかったな~笑
同級生もここに野球留学で甲子園出場しました。
看護学校も隣接してて、規模がでかいように感じました♪

今日は丸亀城です。このあたりで急に暗雲が・・・
小雨もパラパラ。。。あちゃー急な坂やし・・・でもここまできたら上まで行きたいし。

①「風雲・丸亀城」
f0031038_0425372.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-09 00:57 | 四国

さぬき旅 PART 3

金毘羅さんのシーンだけでこれだけ引っ張ってしまった(^_^;)。。。

次回のはまだ現像出来ていない・・・

明日は、皆様のとこに行けるかどうか微妙です・・・

実はミニーちゃんが乳ガンになってしまい、手術なんです・・・

がんばれ~ミニー(;_;)/~~~

①ちょっとずつ切り取り(笑)
f0031038_2334206.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-06 23:40 | 四国

さぬき旅 PART 2

 こんぴらさんは3度目なんですが、今まで行っていた本殿が一番上だと思っていましたが(785段)、そこから更に奥があったんですね(1368段)

たいがいの観光客はここで帰るそうです(^_^;)

無料の杖を貸してくれるんでいいですよ~楽しいです♪

①眺めは最高
f0031038_2244929.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-05 23:24 | 四国

さぬき旅 PART 1

先日、行ってきた香川県の旅です♪

こんぴらさんと、丸亀城と、レオマホテルと高松サンポートと直島です。
なので、かなり長~く引っ張ってしまいます(^_^;)

怒涛のアップに耐えて下さい(笑)

①さぬきと言えば?ですよねぇ!
f0031038_22232540.jpg


★ 続きはコチラ ★
[PR]

by hiphop_funky | 2007-02-04 22:29 | 四国