<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新風館

京都に行けば、イノダコーヒーに必ず行きますemoticon-0162-coffee.gif
めっちゃコクがあって美味

もっと大阪や兵庫にも店を増やしてくれたらなぁ~~~って思いますemoticon-0122-itwasntme.gif

イノダコーヒー本店から新風館まで行きました。
ここの雑貨屋さん好きやなぁ~~1時間はおれる(つかしんにもあります)

①、
f0031038_22174799.jpg


②、
f0031038_22181167.jpg

[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-31 22:23 | 京都・奈良・滋賀

想い出・・・

京都の続きの街中スナップです♪

ちょいと懐かしい仕上げをしたくて、ここを撮りました(^^)

今回は、コメ閉じでお願いしますemoticon-0111-blush.gif


◎ 先日、オフ会参加の とっぷんさん ヤマタカさん べいべさん いっしーさん scene67さん
みなさん、ありがとうございました(^^)
次回もヨロピコ♪

①、
f0031038_21968.jpg


★ つづき ★
[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-29 02:05 | 京都・奈良・滋賀

建仁寺

ここ建仁寺は京都最古の禅寺で、臨済宗建仁寺派大本山として五山制度の第三位に
ありました。建仁2年(1202)、修行先の宋・百丈山にならって栄西が開山し、
寺号は年号を賜ったものと伝えられています。
室町時代の最盛期には塔頭寺院が60以上もあったらしいです。

法堂には、平成14年創建800年を記念して「小泉淳作画伯」筆の双龍が描かれました。
この龍の天井が見たかったんです。(2回目ですが)

双龍図
f0031038_2257993.jpg


★ つづき ★
[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-23 23:10 | 京都・奈良・滋賀

祇園 花見小路通

祇園のお茶屋さんや置屋さんなどの門口に「都をどり」のポスターが姿を見せ、
四条通りの商店街につなぎ団子の赤提灯がさがりました。

「春は名のみの風の寒さや」の『早春賦』の季節をすぎて、「都をどりはヨーイヤサァ」の、
はなやいだ掛声を聞くと、底冷の京にようやく春来たるの感がします。


そんな花見小路通界隈です。

①、
f0031038_2048730.jpg


★ つづき ★
[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-21 20:51 | 京都・奈良・滋賀

My name is キョン.

もうすっかり春ですemoticon-0155-flower.gif



これからの時期は華やかで、晴天になるとワクワクしてきますねぇemoticon-0157-sun.gif

でも花粉症でお悩みの方なら最悪な時期なんですけどemoticon-0106-crying.gif

今日はウチのネコ(キョンちゃん)です。

コメ閉じで~す

f0031038_19265872.jpg

[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-18 19:28 | 猫♪

四条通り イタリア料理店

ここは旧村井銀行祇園支店の建物の中にある、
イタリア料理「Cara Ragazza」と言うお店です。

優雅で品格のある外観は登録有形文化財に指定されているらしいです。

で、こんな敷居の高めなお店の前に看板があってランチが安いんですよ♪
で勇気出して入ったら店内の雰囲気も素敵でした。

看板通り安くて、そして美味しかったです。
今度機会があれば皆さんどうぞ行ってみて下さいね。
(コメ閉じますので、よろしくお願いします)

①、
f0031038_23492281.jpg


★ つづき ★
[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-16 23:58 | 京都・奈良・滋賀

東大寺二月堂

今回で奈良の写真は終わりです(^^)

めっちゃ引っ張ってすいませーんemoticon-0111-blush.gif

今回は、写真部(いっしー)さんのブログで、だいぶ前に見た二月堂が印象的やったんで、
ここの提灯点灯の夕刻を切り取りたいなぁ~って思ってたんです。

なのでイメージ通りに撮れました♪

①、
f0031038_23334834.jpg


★ つづき ★
[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-14 23:34 | 京都・奈良・滋賀

奈良ホテル

今日は温かかったですよね~~(^^)

もうこの調子で春が来るんでしょうか?

温度が上がるに連れて花粉がひどくなる・・・なんだかなぁ~(^_^;)

奈良ホテルと、この日唯一の鹿です(^^)v

①、とっぷんさん並べてくれて、ありがとうemoticon-0142-happy.gif
f0031038_154036.jpg


★ つづき ★
[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-10 01:14 | 京都・奈良・滋賀

奈良町スナップ つづき

またスナップです♪
この奈良町は時間がゆったりと流れてるように思えます。

歴史的な場所あり、変なもん落ちてる場所あり(3枚目)emoticon-0136-giggle.gif
何かね、歩いてると楽しいです(^^)

①、恋みくじ・・・emoticon-0152-heart.gif
f0031038_2317329.jpg


★ つづき ★
[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-08 23:30 | 京都・奈良・滋賀

ならまち 格子の家

この格子の家は町屋を再現した、無料の資料館です♪

この日は、ここに2回きました(^_^;)どんだけ歩くねん。

特に2回目の、いっしーさん合流したあたりで吹雪いてたんで、
雨宿り的な感じで長居しました。

①、ぶんぶく茶釜。。もうすぐ足が出てきますわ!
f0031038_21264275.jpg


★ つづき ★
[PR]

by hiphop_funky | 2008-03-05 21:36 | 京都・奈良・滋賀